高級ドーナツ・日本も参戦
ドーナツの相場は1個100円前後だが、高級ドーナツ界ではもう少し高め。
高級ドーナツ界の流れは海外からのドーナツ店舗の流入となっていたが、
この高級ドーナツ界にダスキンの老舗チェーン「ミスタードーナツ」が参戦した。
高級化の流れに日本の企業も乗ろう、というところか。
4月20日、東京・渋谷公園通りに「andonand(アンドナンド)」第1号店をオープン。
アンドナンドはミスタードーナツの新ブランド店で、
20~40代のビジネスパーソンがターゲットの高級ドーナツ店。
「大人のミスド」「ドーナツカフェ」をコンセプトとする都市型店舗として、
2008年3月までに6店の出店を目指す。
2007年度は東京23区とその周辺、その後は全国の政令都市へ
フランチャイズ展開をしていく予定。
andonand(アンドナンド)の真ん中に隠れている
「dona」はラテン語でドーナツの意味。
そして(and)、何度(nand)でも足を運びたくなる場所、
という意味をこめてつけられた。
andonandは大人のドーナツ店でミスドでの取り扱いのない
高級ドーナツとゆっくりと落ち着けるスペースを提供している。
渋谷という若者の場所で大人もくつろげるスペースの一つになるかもしれない。
高級ドーナツだけでなく、大人のくつろげる場所を提供。
特に渋谷というと、今まで若者の街、というイメージ。
そんな所にも大人でも足を運べる場所を、と開発。
高級ドーナツはどこへ行くのか?
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