高級ドーナツ店舗・検索

高級ドーナツの傾向と対策。おいしいドーナツを食べるなら

油で揚げてないからしっとりヘルシー!お子様から大人まで人気沸騰中!【送料無料】新ジャンル...

高級ドーナツの傾向と対策。
ドーナツ店舗について。

高級ドーナツ。クリスピークリームドーナツの場所

新宿サザンテラス店 Shinjuku Southern Terrace
東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内
TEL:0120-46-1072
営業時間 7:00~23:00 

クリスピークリームドーナツといえば、高級ドーナツのブームの先駆者。
クリスピークリームドーナツの日本での一号店は新宿サザンテラス。

日本ではまだ一号店のみ。

クリスピークリームドーナツは2001年にカナダに出店したのをきっかけにメ
キシコやオーストラリア、韓国など世界各地に進出しており、
現在では世界10カ国の約400店舗で毎日できた手のドーナツを提供している。

同じアジア圏内で、香港、フィリピン、インドネシアでの3店舗展開、
韓国での20店舗展開に比べると、
日本でのクリスピークリームドーナツの展開は唯一というのに重きを置いているのだろうか。

高級ドーナツの始まりとなったのは、
東京・新宿サザンテラスに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」第1号店が12月15日オープンした時。
高級ドーナツの噂を聞きつけた人が、高級ドーナツを買い求めようと行列を作った。
開店後から店の前には人の列が絶えることがなく、2時間待ちもあった。

また、ゴールデンウィークでは、
朝からクリスピークリームドーナツを買う人の列が営業時間前から出来ていたという。

まだまだ高級ドーナツ・クリスピークリームドーナツ人気は衰えておらず、
相変わらず列は出来ているよう。

クリスピークリームドーナツの店舗では、「ドーナツシアター」があり、
店内やテラスからガラス越しにベルトコンベヤー式ドーナツマシンで
ドーナツが作られる過程を見ることができる。

店の前にあるホットライトが点灯しているときは店内で
オリジナル・グレーズドを作っているサイン。
待っている間もドーナツで楽しませてくれるが、出来れば早くに手に入れたい。